PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代4周年記念!これまでを振り返る(2)

そんなわけで、シリーズ、大航海時代を振り返る、です。
2005年4月!

この月はなんといってもこれ!

ジェノヴァ大海戦!

2009y03m21d_201914515.jpg

Lv12のフリュートのりの俺でしたが、お祭り好きの血が騒いで参戦!
もうLv30の人とかちらほらいたりして、うおお、でしたがw

しかしなんと、当時の海戦クエ受けは、海戦1時間前から…
当時の主力はバーバリアンガレーです…
ジェノヴァまで片道40分近くかかっていた時代です。
俺はロンドンで海戦クエを受け(プリマスで受けられると知らなかった)、フリュートかっとばしてついたのが50分ぐらい!
しかしこの時点でまだマルセイユでは艦隊募集シャウトが飛び交っていましたw
レベルが低いので、声がかけづらく、ひとまず俺も拾ってくれるとこないかなあ、とシャウト…

すると…

2009y03m21d_202146890.jpg

運命の出会いでした。
勇気を出して声をあげてよかった!

2009y03m21d_202014078.jpg

Lv30の重ガレー乗りの方も艦隊に加わってくれて戦闘戦闘!
ラ・レアルとあたったり、結果は散々でしたが、でもとにかく楽しかった!
そして!
ここで艦隊を組んだリョーコさんたちの商会、どこいつ団に、入れてもらうことに!

また後にRespectableで艦隊を組むことになったマッチ棒さんとも、このときにご一緒していたんですなあ。セレス軍曹のシャウトがあったりとか、ログ見てにやにやしてしまいます。

それまで1日1時間ぐらいのプレイ時間だった大航海時代ですが、商会に入ったことにより、一気にアクティブになっていったのでした。

楽しくて人なつっこく、場を盛り上げる力のあるリョーコさんを中心に、軍人の先輩であるタークさんやツォンさんボンボンさん、面倒見の良い商人の幻さん、優しい雅史お姉ちゃん、のんびりと癒し系の冒険者のグワールさん、アラレちゃんに生麦さん、ほんとに素敵なメンバーでした。

2009y03m21d_204752546.jpg

危険海域といえばマディラぐらいまでだった俺でしたが(初期マディラは危険海域でした)リガつれていってもらったり、アフリカつれていってもらったり。
すっごい楽しかった。
まだみんなレベル低くて、シナリオ戦闘にも大苦戦。
お互い助け合ってた。

2009y03m21d_205242609.jpg

2009y03m21d_205439250.jpg


バザーキャラバンにみんなで遊びにいったり、タイツ村とセビリア交響楽団の合同演奏を聴いたり!
(俺がすでにトンスラかぶってる件)

2009y03m21d_205644406.jpg

イースターイベントではじめて遠出。
これも商会でいったんだったなあ。ひとりじゃ絶対無理だった。


2009y03m21d_205751953.jpg

ラスパルマスに砂糖買いにいくのにすっごいドキドキしてたころ。


2009y03m21d_205950781.jpg


やがてレベルもじわじわあがり、戦闘クエの艦隊募集なんかも自分でするように。
2005年6月。Lvも20代に!

そんな中、上級士官転職を目指して、シェランクエをひこうとがんばっていると…


2009y03m21d_210142343.jpg

ゴバクが産んだ出会いでしたw


2009y03m21d_210246250.jpg

大工さんがLv23ぐらい、俺とセドさんがLv21かな。まだみんなフリゲートと戦ピンだった。
会話も初々しい。

その後このふたりも、商会に入ってくれることに!

2009y03m21d_210735625.jpg

またレベルの近い秋山さんも加入!

銀さん水無月さんじょん君、サリさん、どんどんメンバーも増えていきました。

2009y03m21d_211012812.jpg

GMさんが動かすキャラから商売のコツを習ったり、

2009y03m21d_211106593.jpg

ファッションショーをみたり



2009y03m21d_211158187.jpg

バザーキャラバンに足繁く通ったり!


2009y03m21d_211340125.jpg

クイズ大会にでたり!


気の向くままに西へ東へ、みんなで海を満喫していた。
世界はどんどんひろがっていって、地図の空白が埋まっていった。

でもまだ地図そのものは小さくて、カルカッタとかは補給港でしたね。ハバナとかもまだなかったはず。
最強の戦闘艦は戦闘用ガレオン。そんな時代でしたが、まだまだしたいことが山ほどあった。




はじめてFlashつくったのもこのころですな(*'w'*)
なつかしい…


| 航海日誌 | 21:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

戦闘レベル12で海戦参加ですか!今じゃ考えられないですねぇ~ 当時はルールも違っていたようですし、凄く時の流れを感じさせますね。毎日インするのが楽しくてたまらなかった感が滲み出でますw

| もえか | 2009/03/22 01:03 | URL |

Meはまだはじめてなかったころだよぅ

| Ouida | 2009/03/22 02:30 | URL |

カスタムスロットもなかったし、戦闘海域も1海域だけだったし、青ゾーンもなかったし、すごい海戦でしたw 参加人数も今の比じゃなかったし、船がまだちっこかったからやれたんですね。ちなみに第1回はなんと収奪ありだったそうです… ジェノヴァではなかったですけどね。
時の流れを感じますなあ!

| カート | 2009/03/22 10:24 | URL | ≫ EDIT

初の危険海域入りがマディラ沖で、夜&雨だったのがなんとも言えない不安感や恐怖をそそるモノだったのを今でもはっきり覚えています。
砂糖交易オイシイヨネ!!(゚∀゚)
・・・・・・砂糖交易でよく寝落ちして北大西洋に漂流したりしたのも良い思い出、です・・・多分。

当時最強の戦闘艦、戦闘用ガレオン・・・初めて乗れるようになった時はなんだか強くなったような気分になったものです。それが今ではロイフリ・・・

当時は全ての発見物挙げるぞー!とか考えてたものですが追いつかん追いつかん(ノ∀`)
まぁ、その野望を捨てた事は一度もありませんがヽ(゚∀゚)ノ

長くなりましたが最後に。じっくりと航海者のバイタリティを蓄えてくだされ!

| Murdoch | 2009/03/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

こっそりあたしがうつりこんでて笑いました(´ω`)
カートンと親しくなったのはこのもっとずっと後なのに
すぐ近くにいたんだなあとおもうと何だか不思議な感覚にとらわれますなw

| Marlone | 2009/03/24 05:35 | URL | ≫ EDIT

>Murさん
海も世界もひろがりましたのう!
ほんとケープが世界の果てみたいだったけど

追いつかない! でも追いつかないからこそ、モチベーションがたもてますのう♪

俺も帰ったら冒険しますぜ!


>まるさん
おお♪ 多分昔お花を買わせてもらったこともある!
古いログとかみてたら、たのしいですなあ!

| カート | 2009/03/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

早くもどってこいよー

| soul | 2009/03/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

きっともう少ししたら僕の出番ですねw
俺も少し前にジャジーの古いブログを見てたんだけど、
懐かしいよね。(自分のブログは一回消えてるのでw)
やりたいことが一杯あって、やらなくちゃいけない事
なんてなんもなくて。
いあまぁ。
俺は今でもやらなきゃいけない事なんてないけどwww

| ボス | 2009/03/29 01:00 | URL | ≫ EDIT

>そーるさん
おうよ!

>ボス
しみじみと、ゑろす茶室に戻りたいよw
懐かしいね。
ほんと、毎日したいこといっぱいだった。茶室もドラマだったよねw
クジラ先生……

| カート | 2009/03/30 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

