PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大航海時代4周年記念!これまでを振り返る(3)

さあさあ、週間大航海時代を振り返る、の時間です。
が、その前に、まずは私信をば…

イング資金を引き継ぐといってくださった方、お手数ですが、sちゃんの方のメールを確認してやってくだされ! また受け取り可能な日時を教えていただけたら助かります。

こちらの課金は、4/11までのこっていますので、22時以降でしたら土曜以外は大丈夫です!
海戦以外でなかなか動かない資金で、カテが大量にあるため、枠つかっちゃって申し訳ないんですがのう。なんだったらカテは買い取って、換金してお渡しします(お金もったキャラがアレクで落ちた気がするけど…)

さあ、そんなこんなで、タイムスリップです。
時は2005年7月。

頼もしい仲間と出会ったカートライト。世界もどんどん広がっていきました。

せっかくたのもしい軍人仲間ができたのに、しかし自分はグワールさんにつれていってもらった生物クエにめろめろになって、冒険に夢中。
まだまだ1日2時間とかの、のんびり普通のプレイです。

2009y03m29d_230514078.jpg

2009y03m29d_230519109.jpg

商用サムブークにのったことで、一気に経済的にも裕福になり、行動範囲もどんどんひろがっていきました。インドにもソロでいけるように!


そして7月17日、サンジョルジュ大海戦。
前回のカリカット海戦勝率83%という大勝を経験したイングランドは、優位に戦闘を進めるだろう、と思われていたんですが、結果は処率38%。残念な結果に終わりました。
これが長い海戦連敗時代の幕開けになったのでした。

が、そんな事情はまったくしらず、俺はどこいつ艦隊にくっついていって、補給艦として参加!

2009y03m29d_230550203.jpg

2009y03m29d_230559875.jpg

まだフリゲートだったので、さすがに参加は見合わせましたが、牽引艦をしたりして楽しかった。

2009y03m29d_230608125.jpg

みんな帆を赤白にしたりして、一体感があってよかったですね。

2009y03m29d_232134265.jpg

今見るとおなじみのメンバーがw




商会のみんなと冒険ツアーをしたり、琥珀つみにいったり、海の旅を楽しんでいました。

2009y03m29d_232252359.jpg

2009y03m29d_232410562.jpg

2009y03m29d_232421828.jpg


8月9月はセドさん、秋山さんたちと海事。

2009y03m29d_232729953.jpg

2009y03m29d_232750062.jpg

のはずだったんですが、なぜかSSは釣り画像しか……



タマタブやカルカッタなど、多くの港が実装されたのもこの月でしたね。懐かしい。

2009y03m29d_233025187.jpg

どこいつ祭なんかもやりましたね。


あとこれ!

2009y03m29d_233149968.jpg

バザーキャラバンinプリマス。

このバザーが楽しかった思い出が、ロンドン祭いいね!ってモチベーションにつながった気がするな。
ほんとに素敵なイベントでしたね。


2005年11月。

2009y03m29d_233423187.jpg

あったなあ、ワイン祭…
内容覚えてない……


10月11月と仕事が忙しく、ほとんどinできていませんでした。
カイロ大海戦は体験アカでファマガスタまでみにいくというすごい経験を。

2009y03m29d_233529187.jpg

ここでもやはりイングランドは完敗。ヴェネツィアと連盟を組み、ポルトガル・フランス・ネーデル連合と戦い、結果は勝率23%。

うちはセドさん、秋山さんが休止、大工さんは当時珍しかった戦列のりとして、参戦。
当時、あまり海戦には興味なかったけど、大工さんでてるし、応援してただけに悔しかった。

終わった後、大工さんが「戦力足りないから出ろ!」って言って、それで、そうだな、でよう!っておもい、ひとまずせっせとレベル上げに。

2009y03m29d_234119812.jpg

そしてカリブにこもって、ついにあこがれの戦闘用ガレオンに!

返す刀で、さっそく模擬参加ですよ。戦列がうじゃうじゃいるっていうのに、Lv35で、勇敢といおうか無謀といおうか。
大工さんがひっぱってくれたからですけどね。

2009y03m29d_234252265.jpg

とはいえ当時のルールは船部品店売りのみ制限でしたので、操作を覚えるのがメインで、船はあまり関係ありませんでした。そりゃまあ4スロはつらいですが、装甲>砲撃力でしたから、そうそう沈まない。

2009y03m29d_234320312.jpg

これは海戦対策模擬。
おなじみのメンツが!

司会・編成はアンシスさん、提督をやってくれたのはヘンリー総帥、デミさん? セレス軍曹、カレンさん、大工さん、ホクト先輩かな?

前にはターニャさんもみえますね。 あとうしろの席の頭ははねさんとまるぼろさんだな!

戦闘終了後はしっかりとミーティングもあって、すごく勉強になった。

2009y03m29d_234626218.jpg

まだ実装されて日が浅かったカスタムスロットとか、色々教えてもらった。
これではじめてF8修理を知った俺……


2009y03m29d_235103953.jpg

やっぱり大工さんが「出ろ!」っていってくれて、そんなんあるんだ!とかいっていそいそ参加したイング会議。
すごいひと!
時勢に疎く、何をはなしているのかよくわかってなかったりしましたが、みんなで話し合うこの空気はとても好きでした。


イングでのプレイが盛り上がると同時に、もっと、もりあがったのが、ゑろすチャット!!

ジャジさんめりさんれんれんさんのゑろす3人娘中心に、ごっつ楽しい茶室でした。

ゑろす模擬でボスたちとも知り合いに!

2009y03m29d_235343687.jpg

懐かしい… 時効なので伏せません(おい)
多聞さんとは同じレベル30代だったんですが、多聞さんのうまいことうまいこと!
ヨゴレだけど!
戦列を自在にあやつるボスもすっげかっこよかった。

お遊び組とガチ組に別れての模擬だったので、当然俺はお遊び組にまざるものとおもっていたら、まさかのガチ組でちょっと半泣きでした。横でぼろぼろ死にましたが、でも楽しかった!

イング海戦支援バザーに出たり(まだ大砲に、砲数表示がない!)
2009y03m29d_235827218.jpg

そして初陣。(ジェノヴァはなんかちがう)
まだこのころは大型のみ。NPCもなし。
まだまだペアが徹底してなかった時代、まったく援軍がない状況で、ほとんどが5-10というひどい有様でした。

1勝3敗4分という悲惨な結果に。

まあ相手もViqさんとことか、えびちゅさんとことか、手強かったんですが…うう…

2009y03m30d_000559437.jpg

いつもだったら、負けようが何だろうが、楽しかったよ!ありがとう!ってかんじなんですが、このときはほんとにくやしかった。チックショウ、戦列のってやる!っておもいましたね。

2009y03m30d_000135718.jpg

模擬のおかげか修理だけはたたけるようになったんですが、外科とかぜんぜんだめで、僚艦を拿捕らせてしまうという痛恨のミスも。
この海戦は情けなかったなあ。


で、このままじゃいかん!と、模擬や海事もがんばるようになったんでした。
まあ、俺のがんばる、って、真面目にやってるひとの普通ぐらいなんですけどね!

2009y03m30d_000610671.jpg

まだまだスキルもカワイらしかった俺が、勝ちたい!そう強く思って、海事にのめり込んでいくことになるのでした。


2009y03m30d_001400593.jpg

2009y03m30d_001417968.jpg

なっつかしいなあ


| 航海日誌 | 00:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT


愛し合った日々が書いてないYO!
そして。
そういあ生まれがイスパだったことをSS見て思い出したw
あっという間だったような。
長かったような。
茶室では色々なスターが誕生して面白かったねw
そろそろカートライト劇場の出番が・・・・・。
本当に懐かしい。

| ボス | 2009/03/30 01:41 | URL | ≫ EDIT

そうそう 
いつの日だったかな
ボスさんとの掛け合い漫才?で
「俺はイスパに一生居る!」って言って憚らなかったのだが
いつの間にか亡命してたし

で俺は時期的にはその当時は商大キャラックだったかな
海事で船大工でもやってればフレも少しは増えただろうと
後悔しっ放し。

| バルカン | 2009/03/30 06:17 | URL | ≫ EDIT

ちょうどMeがはじめたころね。
サンジョルジュ戦の1週間前。

| Ouida | 2009/03/31 17:25 | URL | ≫ EDIT

>ボス
懐かしいねえ…毎日爆笑の日々でした。
愛の日々はふたりのひみつです★

>バルカンさん
みんないろんな旅路を歩んできたねえ。
俺も生物学者になる!とか、「いつか英国にカートライトあり、といわれるような軍人になってやる」とか、色々言ってきましたが、あれれw
でも多分振り返ってみたらどれもみな良い航海!

>ウィダさん
おお、そのころだったのか! ウィダさんと知り合ったのいつだったかなあ… もっとはやくであいたかったのう!
そして画像お借りしましたw

| カート | 2009/04/01 00:37 | URL | ≫ EDIT

画像の件はOKPK。
それとサンジョルジュ戦の集合写真、Meも写ってました。
顔半分だけだけど。
左下のラクス+ピーコックターバンの幼女の右上のガタイのいい小父さんの影にいます。

| Ouida | 2009/04/02 17:33 | URL |

いつのまに盗撮されてたんだ!
(上から3枚目)

| カヨワイ冒険者 | 2009/04/02 23:40 | URL |















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

