PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

商会最強(?)決定戦&英国模擬

イベント盛りだくさんの週末でした。のに、相変わらず私は仕事だのなんだので準備不足…

とりあえず大錐や砲弾を買い込んで、イスパキャラで大海戦の応援に。商会員やフレの勇姿に、ちょっと感動した。

0326_2.jpg


0326_1.jpg


イスパはとても苦しい戦いを強いられているけれど、苦しくて悔しいからこそ得られるものがたくさんあるから、きっと、これも糧にして、もっともっと強い国になっていくんだろうと思う。

ポル、フランス、ネーデルも見事な艦隊運用でした。見応えがあった。
3日目も両軍がんばれ!

寄り道をしつつ、生態調査をどうにかこうにか7に

0326_3.jpg


もっとじっくり生物学やりたいんですが、しかしここで……3日天下… またも砲術家に戻ることに……

何故かというと、英国模擬があるから。マルセイユに行って砲術家クエを引き、どうにか転職。うう… 大分熟練度無駄にしたなあ…


そんな中、ひょんなことから、商会内模擬をすることに。

どこいつ団最強(?)決定! 敗者は副官の名前が恥ずかしくなっちゃう模擬

参加者はこの3人!

0326_6.jpg


重ガレー底のじょん君と、模擬戦初体験のボンさん。
私が圧倒的に有利なわけで、ここはちょっと手を抜いて、ペリエとかでいくかな、と思っていたんですが…

負けたら副官の名前が

0326_10.jpg






全力で行きました。


0326_8.jpg


ボンさん、じょん君、乙!!

0326_9.jpg


※ぶっちぎり乳首(ホルフィーナ)はSS取り損ねました。



そして気を取り直して英国模擬! ドーバー前を通行のみなさん、お騒がせしてごめんね。壮観!!

0326_5.jpg


いやあ、すごかった!!!
結果7隻撃沈。戦列の火力はすごい。

でも、それ以上に沈んだし、戦況を見て上手く提督のフォローに入ることができなかったり…。

自分の戦功を追って、っていうか、戦列の強さに酔って、大局を見られてなかったと思う。うちの提督がとても冷静で上手くて、撤退してくれたり、良い位置に移動してくれたりしたおかげで戦えたけど、本番だったら、俺の動きは話にならない。鉄則:自分の戦功よりも艦隊の勝利を。アタッカーだったら俺よりも上手い人はいくらでもいる。

旋回失敗クリをもらいまくったし、まだまだだなあ、と、しみじみ思う。戦列乗って、やっとスタートラインに立ったんだなぁ…

しかし、大海戦以来の対人艦隊戦でしたが、とにかく楽しかった。
明日も参加できたら参加したいな。

みんなおつかれさま! ベターさん、素晴らしいとりまとめ、ありがとうございました。

0326_4.jpg


| 模擬 | 01:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

not subject

俺を沈めて喜ぶのは辞めなさい
もう子供じゃないんだから

沈めて当たり前ぐらいにならないと
いつまでたっても成長しないぞ



まぁ、次ぎ対戦したら
おしおきです!

| はったり大工 | 2006/03/26 17:59 | URL | ≫ EDIT

ヒイ

あの相打ち熱かったでしょw

って、大工さん、目がマジですヨ!?
こ、今夜は、俺、だ、大工さんの艦隊がいいなあ…!!



そして昨日の模擬ではやっぱり京さんに沈められた……
7隻落として6回沈んだので+1点?
(一度は大工さん沈めたと同時にベターさんにやられた)
え、えへ…

| カート | 2006/03/26 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

