PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランドケイマン中枢解除注意報

さて、そんなこんなで宣伝です。
最近夜インできなくて、なかなかイベントや生産会参加とかもできそうにないので、せめて宣伝だけでも手伝わせていただきますぜ。ううう、海戦も無理だ…

現状の中枢維持システムになってから、1度も中枢都市から転落していないグランドケイマンくんですが、商業度はジュエルターバン納品してくださったみなさんのお陰で、セーフラインなのですが、今度は文化度がやばくなってきました。

現在
文化41482/商業42358/軍事58906

となっており、このままいけば8/17(月)11:00に中枢解除されてしまうそうです。

文化度を上げるには、(1)冒険カードを納品する (2)アイテムを納品する の、どちらかが必要です。ケイマンに訪れる方が多ければ、カードで自然に数値が満たされるのですが、新海域の実装などで、ケイマンを訪れる人も減っており、文化度も伸び悩んでいます。

と、なると、アイテムの納品しかないわけですが、これがまた手間とアイテム枠がかかるかかる!かかるなんてもんじゃない!
納品できるアイテムはこちらです

航海技術入門
ギリシャ神(女神)の護符
月の護符
ドガリーヌ
降誕節用アルバ
待降節用アルバ
フレイアの像

大航海時代オンラインまとめwikiより)




……どんだけM仕様だよ!!できるか!!

ノウキン御用達の航海技術入門が納品できて、しかもこれ中古可なので、つかってる方、耐久1でも2でも大丈夫なので、できたら溜めておいてケイマンにつっこんでください。勲記ももらえます。

現実的なのは生産品ですが、生産可能なのはこちらのみっつ、かな? ※画像はDOL PLUS1より。素晴らしいツール感謝! 俺でもまよわなーい

ドガリーヌ
2009y07m30d_100220015.jpg

降誕節用アルバ
2009y07m30d_100043656.jpg

フレイアの像
2009y07m30d_100244656.jpg



………

フ、フレイアかな…?

アルバは昔カルカッタで生産会をやりましたが結構大変でした。すごい人数が集まったおかげで、どうにかこうにか出来ましたが(ハンさん呼びかけありがとー!ラヴ) 砂金が厳しい。コストパフォーマンスはかなり悲惨な感じで、(当時は勲記がまだなかった)イングランド資金から費用を捻出しました。

ドガリーヌはダマスク織りがネックでしょうか…

手順が一番シンプルで簡単なのは、フレイアですが、これはカカドゥからペリドットをもってかえる手間が大変ですね。あと大理石…。

こんなの少人数ではやってられないので、できたらみなさま、フレイア1個、発見アイテム1個、カード1枚からで結構ですので、ケイマン維持に力を貸してくだされ! そしてまたシャウトや公式掲示板、イングwikiの掲示板などで生産会の呼びかけなどをみかけたら、是非参加してください。アイテム枠と納品してくれる人員数が不足していますので、もう、5個でも10個でも購入よろしくお願いします。

また納品には1時間あたりのキャップがあります。(大体50個ぐらいかな) もし周囲に納品してそうな人がいたら、声をかけあって、せっかくの納品アイテムが無駄にならないように、協力を!

みんなでケイマンを維持できたらいいですのう。

そして海戦もがんばれー! 参加の方は公式掲示板や、イングwikiのチェックをよろしくです。

【編成港】 ラグーザ

【作戦海域】 アドリア海  イオニア海


ご武運を!


| 航海日誌 | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

