PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦闘レベル66達成!&アジアの恐怖

リリィでは着々と造船中です。あまりに単純作業すぎて記録つけるのも面倒になって、黙々と造船所と港を行き来する日々。次の商会コンペ終わったら俺もテルナーテでやるかな。

ちょこっとプレイ時間がとれそうだったし、ファフ売りも飽きたので、造船しつつカートで海事をすることにしました。
目指せスーパーフリゲート!!

はじめは沖縄付近の商船襲撃艦隊君を食べていたんですが、装備の消耗が半端じゃないので、チャットで教えてもらった東インド会社武装艦隊を食うことに。
3隻編成のガレアスで、やわらか目で砲術家+カロ+水平弾道貫通だと2~3発で落ちてくれるので、さくさく狩れて良い感じ!

ハハハ!砲術家なめんな!!


とか言っていたら…

2010y04m06d_165301421.jpg

どういうことなの…



副官船あぶねえええ! 砲弾170とかつんでいたら、仕込みが洒落にならないことになりますね…

前イスパの海賊さんを仕込み拿捕したときは、えへへ、すごいだろ!ってかんじで鼻高々だったんですが、まさかNPCにその鼻をへし折られるとは…


まあそんなアクシデントもあったりしましたが、じゃん!!

2010y04m06d_150701515.jpg

わりとあっさりと66達成! はじめ次のレベルアップまで経験値15万っていわれた時は、正気?とか思ったんですが、終わってみれば意外とすぐ。1週間かからなかったのかな? 昔と違って、大砲買いにヨーロッパに戻る、とかしなくていいのが楽ですね。あと、お金があるのが! カロネードで海事とか、俺も出世したものだな!
昔は大砲撃ちつくしたら、ひとまず交易してお金稼いで、非優遇でもつくれるペリエつくって、という自転車操業でしたが…

スーパーフリゲートに乗れば、俺も、そうそう拿捕されねえぜ!!
姿をみたら海賊が戻ってきてくれるお笑いキャラとはおさらばだ!

チャットでも、スパフリの仕様のことで盛り上がります。わくわく。

room2:カートライト>まあはじめたころはみんな変な質問したりするよね!
room2:カートライト>俺も模擬はじめたころの質問ログとかみたら顔から火が出る
room2:ターニャ>カートンは
room2:カートライト>ターニャさんごめんなさい!
room2:ターニャ>大砲どうやって撃つんですか? ってきいてたよね!
room2:カートライト>大工さんもごめんね!
room2:カートライト>そこまででは…
room2:カートライト>F8修理のやりかたきいてたね!
room2:ターニャ>でも、カートンって
room2:ターニャ>最初期からいなかったっけ・・・
room2:カートライト>最初期だからへんなしつもんしたんだよ!
room2:カートライト>まだF導入されたばっかだったし…
room2:ターニャ>そして
room2:ターニャ>「俺もいつかはイングランドにカートライトありと言われるような、りっぱな軍人になりたいものです」
room2:ターニャ>って言ってたよね
room2:カートライト>それがいちばん
room2:カートライト>はずかしい…
room2:ジュリア・ルーナ>そんなカートさんに朗報
room2:ジュリア・ルーナ>すーぱーふりげーとを!
room2:ジュリア・ルーナ>作ればきっと拿捕されない。
room2:ターニャ>カートン、スーパーフリゲートの専用スキルなににするのー?
room2:サレナ>家畜室でしょう
room2:バルドル>家畜室限定
room2:クラーケンベール・メヨーヨ>家畜室ですね(`・ω・´)
room2:カートライト>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
room2:ターニャ>今度こそ金庫だと思うんだ
room2:ジュリア・ルーナ>家畜しかない
room2:Moemi>カートさんが家畜室でフランシーヌに飼われるんですね…
room2:フェイレフィース>急加速つけて、やばくなったら逃げるんだ
room2:コルネット>カートンの船に?理髪室にきまってるよね(・∀・ニヤニヤ



あれ、なんかデジャヴが…


ま、まあとにかく、大砲が尽きるまでは海事ですよ。砲術も一応16にしておきたいしな。兵器技術も実は9ですし。(←おまえ特殊煙幕つきの大型フリゲートもってなかったか)


海賊さんいたらフレの護衛で時間稼ぎぐらいはできるかもだし、長崎戻って海事するかなーと、のんびり長崎へ。長崎前は平和平和。しかも美味しいガレアス君が湧きまくっている!
大喜びで狩っておりますと、ナニやら怪しいラロワ2隻組が!

おおっし! 2隻ってのがやばいけど、こっちは砲術家だし海軍紙もあるし、いっちょやったるかー! 


軍人なめんな!!うおりゃああ!







2010y04m06d_150749156.jpg



ハアイ (イクラちゃん)


い、いや、砲撃で2度も落ちてほんとすみません…
3点献上してしまいました… む、むりですよね、やっぱり、へへ…


昔は俺が戦ってる間は他の人が安全!とかいって楽しくMプレイに興じることができたんですが、最近は危険海域化もあるし、世知辛い世の中ですよ… NPCいっぱい狩って挽回しておきますね…



嵐も来るしな!!

2010y04m06d_150718093.jpg

のんびり海賊さんと語らえてよかったです……

この海域で海賊被害が発生しています!
操帆スキルを発動しました
カートライト>もおおお!!!
*****と交戦に入ります!
速射スキルを発動しました
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
全船が戦場を離れました
カートライト>www
*****>おいwwwwwww
カートライト>ごめんなさい…
船員が9人流されました!
****>wwwwwwwwwwwwww
*****>この雨男!wwww
船員が1人流されました!
カートライト>対波とか
カートライト>ないんですけど…
****>もう今日は散々ですね
カートライト>なにその
カートライト>あらしでもすいすいはしる
カートライト>ラロワ…
船員が1人流されました!
*****>きもいですね
船員が1人流されました!
カートライト>やな世の中になったもんですよ…
カートライト>昔はちょっと戦列ででていったら、
船員が2人流されました!
*****>心配するな
カートライト>軍艦だずらかれ!とか、どっかいってくれたのに…
*****>オレのロワは対波2だ
船員が1人流されました!
カートライト>!
カートライト>じっとしておこうね…
*****>旋回は16だけどなw
カートライト>ちょw
****>見よ、この対波11 生存10を
カートライト>みろこの
カートライト>家畜装甲を!
*****>はっきり言います
*****>ばかだろwwwwwwwwww
カートライト>うっうっ




あ、念のために言っておきますけど、ネタ作りのためにわざと負けたんで! わざとですからね!!






ハア……


| 航海日誌 | 17:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

