PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップデート! そして大海戦

2010y04m29d_120512500.jpg


ベルゲンは今日も平和です。


いや、しかし絶対造船カンストなんて無理!といっていた俺も、気づけば造船R14。他のことはケイマン納品と、造船資金用にファフニール作るぐらいしかしてないんですがね! 
それもこれも、ネットブックのおかげです。ちょっとした空き時間に出先からでもちくちく造船できるのがいい。




これが現品かぎりで2万8千円だったので出先でのメールチェックや文書作成用に衝動買いしたのですが、バザーや造船には十分だしよかった! 画面横に伸びちゃうしフルスクリーンしかできませんがね…
この価格でDOLが動くのはすごいなあ。


でもメモ用にはかさばるのでポメラもかうかもしれません(衝動買い王)
普及して1万円きらないかなー


とかのんびりやっていたんですが、海戦が来てしまいました!
イスパニアの攻撃ターンですが、今回はアテネが濃厚。長いこと海戦なかったし、みんなそろそろ落ち着いてきて新しい船も試したいだろうし、良いタイミングかもしれませんな。

前回は参戦なしだったということで、プロジェクトチームの結成があやふやだったため、前々回のスタッフの一員として、告知させてもらっているのですが、しかしご存じのように土曜夜、いないかもしれない!

というわけで誰か海戦会議の司会してくれるかた切実に募集中です…
いなかったら上のネットブックでなんとかやろうとは思いますが、タイピングしづらいし家にいないしで、すごいことになるかも…

wikiの海戦進行表もうちのサーバーにUPしたきりほったらかしだったのでwikiに移行中です!
今日休みでよかった!

そんなこんなで
土曜日22時~ロンドン王宮にて海戦対策集会いつものように開催です。



副官船の導入もあり、支援の比重も下がっている、ということで、今回の海戦集会は、あつまった人で適当にすすめる座談会形式で行うことになりました。
編成港の決定及び、支援についての情報交換など、いろいろ集まれた人で話し合う形で!
初心者さんむけの支援とか、海戦案内とか、自由な発想でいろいろやれたらいいですのう。

wikiの方に新しいガイドラインをぼちぼちと作っていただいています。
これをたたき台に、誰かにまかせる、ではなく、みんなで楽しくやっていきましょう。

誰かのためになにかをしよう!という気持ちをもった人がたくさんいるイングランド、イベントの賑わいをみるにつけ、その点は安心です。
椅子とりゲームのようになった組織などなくても、みんなで海戦を楽しんでいく方向でやっていけたらいいですのう。
もちろん前の形式を踏襲するのも自由です。
我こそは!という方、是非ご参加ください。




っていうか俺がでしゃばるからいけないんだよな!
これが良い機会ということで、しばらく大人しくしておきます。


| 航海日誌 | 08:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アテネ戦か・・・

懐かしいな。

| 寅子 | 2010/04/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

Resのみんなの鬼外科にもかかわらず、混乱白兵でソラスさんに拿捕られた!
懐かしいなあw あのころに戻りたい!

| カート | 2010/04/30 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

