PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大海戦

今日は名匠ペリエを気合で作った後、大工さんと一緒に白鉱石を掘りに。で、あわや遅刻。
穀物海岸沖(たしか)で20時を迎え、ついにメッセージが。

0108_1.jpg


↑20時

0108_2.jpg


なごみました。



ジェノヴァの2回、カーボの1回とあわえて、4度目の出撃になる私ですが、大体毎回なにかやらかしています。

前回は、「船員の再雇用の仕方がわからない」

今回は、「クエをうけるのを忘れる」

大工さんはぎりぎりについて艦隊編成に忙しかったから、忘れてても当然なんですが、俺は暇げに支援ペリエ売ってたのに、まじごめん。orz


そしてまた今回も、戦列艦のめっさ強い皆さんの中に、オーク戦闘用ガレオンが混ざる、という申し訳ないシチュエーション
オーク-16%という速度重視のこの船、扱いやすいしクリとりやすいし、すごい気に入ってるんだけど、足並みが戦列と揃わないので、大海戦向きの船ではないと思ったな。

初戦は足止めにと、白兵しかけたら提督から離れちゃったり、囲まれたりエライ目に。
でも乱戦の中、目の前に敵提督が、なんていう千載一遇のチャンスも。

敵提督の注意はこちらから逸れていたから、進行方向にあたりをつけて旋回してみたら、完璧にクリーンヒットなクリティカルポジション。

この瞬間はすごい燃えた。でも、船首にマトモにヒットしたのに、入れたダメージは300程度。昨日側面砲撃で自分が受けたダメージより少ない。
ここにいたのが俺じゃなかったら勝ててた、と思ったし、滅茶苦茶悔しかった。

でも今日は落ち着いて状況を見ることができたし、仲間もみんなも頼もしくて、イングランド大敗は悔しいけれど、楽しかった。

鍛えてくれた、PTを組んでくれた仲間や、支援してくれた人たちに、心から感謝。

0108_4.jpg


0108_5.jpg



明日は仕事→新年会で、参加できないけれど、明後日は参加できるといいな。大工さん艦隊に混ぜてもらうのは悪いし、中型にでてみたいとはおもうんだけど、資金が4Mしかないので、やばいかも…

はやく戦列乗れるようになって、皆の足ひっぱらないように戦いたいよ。

大海戦終わったらインド行きます。


| 航海日誌 | 01:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

