PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カロネード16門をつくってみた

さあ、先日せっせと手に入れた16門砲レシピですが、いつものパターンとしてこのままでは手に入れるだけ手に入れて死蔵するということになりかねません。
というわけで、さっそく、カロ16をつくってみることに!
週末はinが不安定でなかなか海戦も出られないんですが、本気大砲を1セットぐらいはもっておかないと、ですからね!

2010y12m07d_102518625.jpg

いやあ、ほんと常識的な材料でよかった…
色鉱石とか要求されるかと戦々恐々としていたんですが!


イスパの鋳造キャラがいないので、大砲、と言えば北海です!
大体いつもの手順は、ロンドン、アムスで鉄材を積み込んでハンブへ。
ハンブでカテを叩き、交易品大砲をつくりつつ鉄鉱石を満載、途中でロンドン、アムスでまた空きスペースに鉄材を積んで(ダブリンの購入量が石炭>鉄材のため)、そしてダブリンでカテ2連打で大砲・砲弾をつくって組み立てです。安いんだけど手間がかかる北海大砲。
といっても、今はカテ2が値上がりしまくっているので、カテ3連打のバルセロナの方がコスト的にも良くなっているのかもなあ。

カート工業品取引R10、リリィ工業品取引R11という訳のわからないスキルRになっています…
生産結果もわけのわからないことに。

2010y12m07d_101427781.jpg

2010y12m07d_101452531.jpg

自動生産できるようになってよかったよな…
北海で鋼売ってくれないかなあ。

これで大体カテ70枚です。
しかし今回はなかなか大成功率が良く、名匠が14基も!
wikiによれば、名匠の種類は、1040、1056、1072、1088、1104の5種類だそうですが、4基が最高貫通でした。ヒャホウ!
こりゃ5基揃えるの大変だよ、と思っていましたが、案外さくっとできそうな予感!



なんかinしてもすることないなーと、放置しまくりだった昨今だったのですが、やっぱそんなときは生産だよな生産。ファームの産出品が溢れているのを処理したりな!

2010y12m07d_101554218.jpg

カレーですよカレー!


2010y12m07d_103949359.jpg

ちょっとつくりすぎましたが!
え、なにこのカレー1年分


あとはジュリアさんに王冠もらったり(!)
クルさんに服をもらったりでした! 
いつもありがとおお(TДT)

2010y12m07d_101537421.jpg

2010y12m07d_101546843.jpg

カートは似合わないけど、かっこいい!
リリィは妙に似合いました。別ゲームにそのままいけるな。


そんな感じでまったり楽しく過ごしています。生産万歳!


| 航海日誌 | 10:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後の「生産万歳!」が「生贄万歳」に見えて
なんてかーとんに似合う言葉なんだ、としみじみ思いました!

| 穿鴬 | 2010/12/08 16:01 | URL | ≫ EDIT

あたいは「生モツ万歳」に見えましたよ(´ω`)

| Etrernal.Blaze | 2010/12/08 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

