PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会議とか転職とか

二日酔いで胃が悪くて泣きそうです…(自業自得)



砲術14になったら生物学者になる!と騒いでいた私ですが

060410_6.jpg


→名工作成のために、船大工に転職。
アアン…


060410_9.jpg


イング会議は、やっぱりイングのみんなに会えるのが嬉しい。軍事会議の模様。提督カッケーー!!


そんでもって、昨夜は、サトラレさん艦隊でした。めっちゃ楽しかった!! もうほんとに酔っ払いでごめん…

060410_7.jpg


060410_8.jpg



昨日の日記ではがくーんと落ち込んでますが、でもやっぱり模擬楽しかった。沈んだケースのほとんどが孤立、包囲されてやられてるので、攻めすぎをやめたほうがいいと思う。戦闘用ガレオンの頃だったら、囲まれても結構しのげたけど、回りと同じ船だと、俺の腕では3隻相手は無理。明らかに回りの方が上手い。あれは旋回+2のアドバンテージだったんだなあ…

重ガレオンでは2回しか模擬参加してないし、1度は提督で回りが上手いこと護衛してくれてピンチ0だったので、そんなに意識することなかったんだけど、大工さんが教えてくれた「大型は立ち上がりがかなり遅いから気をつけた方が良い」を、しみじみ実感しています。舵きってから回るまでのタイムラグに馴染めない。NPCにもクリティカルもらいまくりだし。 

戦ガレに半年も乗ってるからだよ

逆に沈めたケースは、大分先読みして、意識しておいしい場所にでられるようになってきたので(いや、おいしいところを狙うから囲まれるんじゃないか?)良くなってるとは思うけど、昨日はとにかくクリティカル入れるのを失敗した。酔ってたのと回線が悪いせいにしたいけど、どっちかっていうと、タイミングがわかってないんだろうなあ…
原稿用紙200枚分熟考しないと… 帆か? 帆なのか?


あと、回線が真っ赤で、残像が残って画面が固まるんだけど、これって回線が悪いんじゃなくて、PCが悪いのかな… 残像が残るってのが、おかしいよね。グラボ? メモリー…?(機械オンチ) 移動中回りの船が消えたりするし・・・


と、ともかく!

泣いても笑っても本番はがんばります。どなたか存じませぬがコメントありがとう!!


……編成場所で、ずっと膝抱えて座っている羽目になりませんように……


| 模擬 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

