PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

造船+1にリーチ!そしてアプデ諸々

そんなこんなで、ついにアプデの日!
今回のアプデはなかなかに盛り沢山の模様です。
それだけあって、導入後1時間で臨時メンテ入りましたが、それもいつものことご愛敬。
なかなかありがたいアプデです。
コンテンツの豊富さに対して枠が小さすぎるのが、勿体ないところだと思うので、こういうスキル枠の増加やアイテム枠の増加といったシンプルな拡張が一番嬉しいかも知れない。枠さえあればできること、したいことの幅が広がる面もあるんですよね。

嬉しいアプデですが、それに先だって、俺は造船+1アイテムを入手してしまおうと、右往左往。
バザーや商会ショップのお世話になりながら材料を集め、最後はインドに行って強化鋼のナントカを作る予定でしたが、餅さんがメール便で譲ってくれて、無事リーチ!

2012y02m21d_072452187.jpg

ありがとおおおおおおお!!!


あとは最後の難関、強化船殻2層大型船体のみです。
ロープは今日inしたらタイムリーに売りシャウトがあって譲っていただき、あとは、フィレンツェレシピのあれのみ!
せっせと工芸貢献度を溜めています。
造船支援をしてもらうという難関もあるのですが、もういっそリリィをアメリカパッケ課金しちゃうのも手なんだよなあ。でももうすぐ次のパッケが来るのに、なんとなく悔しいので、様子見で! まだまだアイアンさんには乗れそうにないので、船作る予定もないですしのんびり行こう。


アイアンさんは美しいなあ。いつか乗ってみたいものです。
今はオーナメントで我慢!

2012y02m21d_163011750.jpg


さあ、そしてついに盛り沢山の、 「Tierra Americana」Extra Chapter「7th Anniversary」、サービスイン!

内容はというと、こんな感じに盛り沢山! 一部省略してメインとなる項目を。
詳しくはこちら

<機能追加>
●冒険、交易、戦闘、それぞれのレベル上限を拡張するイベントを追加

●スキル習得可能数を増加させる機能を追加

●キャプテンバッグ、バインダー、貸金庫の収納数を増加させる機能を追加

●「メメの情報便」に関する機能を追加
●大学の「特別講座」に関する機能を追加

●新たな大学研究テーマを追加
●新たなスペシャルスキルを追加

●「新都市建設」に関する以下の機能を追加
・「専門施設」を3件建築できるように変更
・新たな「専門施設」を追加

●商会への加入申請に関する以下の機能を追加
・商会を公募状態にできるようにし、航海者養成学校卒業時、および、商会管理局から、公募している商会に一度のみランダムで加入できる機能を追加
・人物情報画面から、そのキャラクターが所属している商会への加入申請ができる機能を追加
・商会会員リストから、商会加入申請を許可できる機能を追加

●陸地の上陸地点に委任航行できる機能を追加
※合計レベル20以上になると使用可能になります

●「測量」スキルに、陸地や奥地で地図を表示する機能を追加

●航海者養成学校の講義において、拡大街地図で表示されるヒントをクリックするとその位置まで瞬時に移動する機能を追加

●オプションサービスの説明と有効/無効状態を確認できる機能を追加
●ログイン時に表示されるお知らせメッセージを、別ウィンドウに表示する機能を追加

●Liveイベント『のぶニャがの野望』祝1周年!タイアップイベント「ふしぎな猫ボッテニャン」に関する諸機能の追加
※本イベントは、2月22日 13:30頃より開始します

<<< 「大航海時代 Online@モバイル」 「大航海時代 Online @Web」 >>>
●「おまかせ回航」で陸地の上陸地点に移動できる機能を追加
●「世界情報-国籍別所属街」において、領地の影響度を表示する機能を追加

<機能変更>
●艦隊を組んでいるキャラクターのうち、海賊行為が可能なキャラクターの判定方法を変更

トレードでの受け渡し、バザール購入を行った際に、船の操船熟練度が引き継がれるように変更
※トレードやバザール前の数値が引き継がれます
※トレードやバザール時には操船熟練度は表示されません。今後、操船熟練度が表示されるよう、機能拡張を予定しております

●新都市建設の「フロリダ」「ルイジアナ」で優遇される「人口の増加」の条件を、「人口上限」から「現在の人口」に変更
※上記2地域については、「現在の人口」が一定数以上になるまで人口が増加しやすくなる仕様となっております

●商会開拓街で算出される一部の交易品(7件)の登場条件を調整

●クエストの提示条件について、メンター機能が関係する部分を調整

●バトルキャンペーンの作戦開始に必要なキャラクター数を5人から2人に緩和

●航海者養成学校修了時、および、卒業時の報酬を変更

●大学における研究報告時に獲得する単位について、ボーナスが重なった際の獲得量を調整

●アイテム引き換え画面で装備品や船部品などのアイテムのパラメータを表示するように変更



迷子スキルカンストの俺からすれば、地図関連の強化はとてもありがたい!これで、「上陸地点がどっかいった」とか文句を言わなくてよくなりますね!

7年目を迎え、システムの使い勝手が悪いところなんかも、徐々に改善されていっておりますなあ。
レシピまわりの操作性とかも、もっと改善されていったら有り難いですな。


そして今回の目玉といいますか、華は、これ! 新衣装!
各種イベントのNPC達が身に纏っている衣装が、オリジナル版と、色変え可能な下位バージョンとで、ついに実装。

あの服着てみたかったんだよなーっというのがたくさんあってとても楽しい!

まずはこれ! ライザ服!

砲術+3、水平+2、剣術+1の神スペック! 女性専用なのが残念です。
というか、こんな良い服着てて、ライザ、おまえ…


2012y02m21d_165346515.jpg

2012y02m21d_164708546.jpg

ジュリアン服も格好いい! このちょっと照れくさい感じがいいですね。


2012y02m21d_184002203.jpg


財宝鑑定+3という素晴らしい性能なのですが、これも男性専用で、うちの冒険担当は女性キャラ…
うう、ままならぬ…


そして今日ゲットした最後はこれ! バルタザール服!!


2011y05m04d_115457156.jpg

性能も速射+3に貫通+2と、ガチで対人をやってる人には、ブーストが多様化している現在、面白い選択肢のひとつになって結構いいのではないでしょうか。


さあ、これで俺も、ワイルド系軍人だぜ! いざ装着!!
みよ!この勇姿を!!








2012y02m21d_184314031.jpg



あれ?




…… フレにメールでおしつけておきました。

ワイルド系への道は遠く険しいのでした。


| 航海日誌 | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/22 03:13 | |

ありがとうございます!!
でも貴重なものだし、急ぐものでもないので、のんびり完成させてみようと思います(*'w'*) 造船まだ15ですし…
ご親切に感謝です~♪ どうぞ良い航海を!

| カート | 2012/02/22 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

