PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地理クエ三昧!そしてアジアで襲われる

大航海時代はまったり冒険を楽しんでいます。

2012y07m08d_002704370.jpg

開拓ついでにつくった帆なんかを日曜市で売って、ふくよかさんの後ろ姿にキュンときたり。


2012y07m07d_234421057.jpg

ウルに辿り着けなかったり平常運転!


しかし地理クエ発見物も、以前は使い回しばかりで、まーた湾かよ…っていうがっかり具合だったのですが、最近は使い回しも減ってきて、わくわくしますな。

2012y07m08d_002525620.jpg

2012y07m08d_002529417.jpg

2012y07m08d_002546589.jpg

2012y07m08d_002554292.jpg

アジアのクエストはカラフルで素敵ですね。

海域の色もとてもカラフルだったりしますが!!

2012y07m08d_002625792.jpg


九十九里浜を探しにいった時に襲われて、まぐれあたりで沈めた海賊さんたちと再戦もしたんですが、まぐれは二度も起こらず、甲板でボッコボコにされました。
補給に入って、壊れた板をつけかえている間に姿が見えなくなったので、こそこそ冒険に!
せっかくの休みです! 海賊怖くて冒険が出来るか!


がっつり大砲詰んだスパフリでジャカルタに向かっていたら、別の海賊さんがいたので、いつ襲われてもいいようにリンをログアウトさせてカートで迎え撃つ体勢だったのに、カートは遭遇せず、安全になったと油断してログインしたリンがひとりで襲われるというミラクルな展開に…


ここからはログでお送りします……


リンセント>命ばかりは!
甲板戦に突入する用意ができました
リンセント>おたすけを!
甲板戦に突入します!
リンセント>ご飯とかでどう!?
*****>ご飯食べたばっか^ー^
リンセント>おいしいおさかながあるよ!
リンセント>木魚とか!
*****>生臭苦手なんだ^p^
リンセント>あとね、ええっと
リンセント>マグステ!
リンセント>って魚だーー!
*****>おいっww
リンセント>えっと!
リンセント>鶏丸もある!
*****>料理だけかいっwww
リンセント>あと、斡旋の紙は!?
*****>クエしないwwww
リンセント>うわあん!
*****>もっといいのないのかっwwww
リンセント>まってね、
リンセント>ええっと
リンセント>ううん…
*****>ほれあるだろっw
*****>あれとかw
リンセント>名工!
*****>名工はあるし
リンセント>名工200個でどうだ!
リンセント>えええ
*****>持ちきれないわw
リンセント>うわあん!
リンセント>じゃあ上納品は!?
*****>ないのかっっw
リンセント>銀行にある!
リンセント>さっきもらった!
*****>ゴミだっっwww
リンセント>ひいいい
*****>海賊が使えるかっww
リンセント>あ、そうかw
*****>もっとあるだろww
リンセント>大砲あるよ!
リンセント>カロの
リンセント>1088とかのやつ!
リンセント>さっき大分削られちゃったけど…
*****>名匠もいらないおっっwww
リンセント>まじで!
リンセント>何ならほしいの!
リンセント>仕込み爆薬は!
*****>お金^p^
リンセント>お金か…
リンセント>どれぐらい…?
*****>いくら持ってるんだい?
リンセント>今は499kだけど、銀行いったらいっぱいあるよ!
*****>じゃあいっぱいくれw
リンセント>じゃあ3Mから!
リンセント>(しょっぱい)
*****>しょっぱすぎるだろっww
リンセント>だって!
*****>海賊だって生活かかってるんだぞw
リンセント>このままやられたほうがやすくついちゃうじゃん!
*****>wwwwwwwww
リンセント>こっちだって冒険大変なんだからね!
リンセント>さっきもメインがスパンカとられたし!
*****>わかた!3Mで手をうとう!
リンセント>やったー!
リンセント>ありがとー!
*****>撤退してくれ
リンセント>どうやるんだっけ…
*****>ちょっw
リンセント>あ、これか
撤退を開始します、撤退まで10秒です
*****>うむ
リンセント>すぐ死んじゃうから
撤退に失敗しましたが、撤退の契機を得ました
リンセント>撤退みたことないw
*****>wwwwwwwww
撤退を開始します、撤退まで10秒です
リンセント>あれ…
*****>普通は逃がさないんだからね!
撤退に失敗しましたが、撤退の契機を得ました
リンセント>ありがとー!
*****>連打してw
リンセント>あれw
撤退を開始します、撤退まで10秒です
リンセント>実は前にメインで負けたこともあるんだけど、
*****>これ勝手に阻止しちゃうんだお
撤退に失敗しましたが、撤退の契機を得ました
撤退を開始します、撤退まで10秒です
*****>誰に??
リンセント>*****さんに
撤退に失敗しましたが、撤退の契機を得ました
*****>え
*****>名前は?
リンセント>カートライト!
撤退を開始します、撤退まで10秒です
撤退に失敗しましたが、撤退の契機を得ました
*****>みたことある名前だなwww
リンセント>やっぱりころすとか
リンセント>なしね!
撤退を開始します、撤退まで10秒です
リンセント>なしね!!
撤退に失敗しましたが、撤退の契機を得ました
*****>男に二言はない!
リンセント>こんなに逃げられないとw
リンセント>ありがとお!
撤退を開始します、撤退まで10秒です
撤退に失敗しましたが、撤退の契機を得ました
撤退を開始します、撤退まで10秒です
リンセント>だめだw
*****>くそっっw
リンセント>ごめんね><
*****>阻止しちゃうw
撤退に失敗しましたが、撤退の契機を得ました
撤退を開始します、撤退まで10秒です
敵船員が撤退を開始しました、撤退まで10秒です
両艦隊の提督が撤退を実行したので、甲板戦を終了します
襲撃してきたキャラクターをお尋ね者として登録しました。お尋ね者設定画面を開いて確認してください
リンセント>おお!
*****>おお
リンセント>おかねもってくるね!
*****>うむw
操帆スキルを発動しました
リンセント>話のわかる海賊さんでよかった!
*****>ははははははは



2012y07m08d_002641073.jpg

和やかにジャカルタに向かう二人。と、前方に……


+++++++++の強襲です!
リンセント>ぎゃーー!
*****>おいっっw
+++++++++>(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!



なんという二重遭難!! 

一緒に来た海賊さんが止めてくれたお陰で、撃沈で済みました…

いやあ、しかしノリの良い海賊さんでよかった!
昔は頻繁にこういうやりとりがあって楽しかったんだけど、最近は交渉する間もなく、っていうか、襲われることが少なくなってしまったので、懐かしくて楽しかったな。


イベントの時とかに、必死で交渉したのとか懐かしいです。
決裂して追い駆けっこした人も、応じてくれた人も、いろいろいたし、複数人でボコッちゃったり、せっかく集まってくれた仲間から戦う機会を奪ってしまって申し訳なかったりしたこともあったけど、そういうプレイもよかったなあ。

そんなこんなでドタバタでしたが、はじめの返り討ちで賞金いっぱいもらっちゃったので、珍しく黒字航海でした!
ヒャホーウ!
次にじっくりプレイできるのは来週末になりそうですが、冒険満喫中です(*'w'*)


| 航海日誌 | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


スパムが鬱陶しいため、httpを禁止ワードにしてあります。お手数ですがttp://という感じでhを削って記入してやってくだされ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。